PR

陰キャがモテない3つの理由と対処法【科学的根拠アリ】

※アフィリエイト広告を使用しています
生活
あなた
あなた

どうせ陰キャはモテないんだろ。

べ、別にいいよ。。。。。つら。

おるなけ
おるなけ

モテない理由は自分のブランディングとターゲティングを間違えてるから。

だから、正しい努力をしつつ環境を選ぶ。今こそモテない環境から脱出しましょう!

理系→化学メーカーで開発をやってますが、周りは理系の陰キャ多めです。

そんな私から見た、陰キャがモテない理由と対処法をお伝えしますね。

本記事の内容
  • 陰キャがモテない3つの理由【見た目×自信×環境】
  • 陰キャがモテるためにやるべき対処法【逆算で行動すればOK】

陰キャがモテない3つの理由【見た目×自信×環境】

陰キャがモテない理由は以下の3つ。

  • 見た目
  • 自信
  • 環境

見た目と自信は自分のブランディングに、環境選びはターゲティングに繋がります。

ブランディングとは?

ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略の1つ。

wikipedia より

モテる=相手にとって価値があるかどうか。


カッコいいってのも1つの要素ですが、女性が全員イケメン好きとはいえませんよね。


つまり、あなたというブランドに共感と信頼を集めればOK。


そのために見た目と自信を磨くという訳です。

ターゲティングとは?

ターゲティング(ターゲッティング)とは、市場の細分化を行った後、その市場に対してターゲットを絞ってマーケティングを展開すること。

https://www.synergy-marketing.co.jp/glossary/targeting/ より

要するに、相手にとっての自分の価値をあげること。


砂漠で超高級なダイヤモンド売っても誰も欲しがりません。必要なのは水ですよね。


つまり、自分に合いそうな人がいる環境を選ぶことが何より重要


陰キャは環境選びが第一ですよ。

純粋な恋愛したい人向け↓

陰キャがモテるためにやるべき対処法【逆算で行動すればOK】

もう一度、陰キャがモテるために必要な要素を上げます。

  • 見た目
  • 自信
  • 環境

あとは以上3つの要素を身につけるために行動すればOK。


心理学とか、駆け引きとか、そんな難しい話は忘れましょう。シンプルですが、効果は絶大ですよ。


順に説明します。

1. 見た目

最低限の清潔感、これは男女関係なく必要です。何故なら人は第一印象で決まるから。


心理学用語では初頭効果といいます。

初頭効果とは

最初の印象が残りやすく、後の評価に影響を与えるという効果

例えば、学校や職場に初めて行ったとき、「この人ちょっとめんどくさそうだなー」って人いましたよね?


他にも、「あれ、ちょっと可愛い子いるな」とか、「自分と同じ雰囲気あって、友達になれそう」とか。


その印象って、今でも同じだったりします。不思議と擦り込まれてるんですよね。

あなたを見た相手も同じ。あなたに対して必ず印象を持ち、ずっと引きずります。


つまり、最初にどう思われるかって、めちゃくちゃ重要なんですよ。


だから、絶対に見た目を無視したらダメ。


逆にいえば、見た目で第一印象を変えることだってできるというわけですね。

イケメンにならなくてOK

見た目といっても、イケメンにならなくてもOK。


陰キャが見た目を整えるならポイントをおさえつつ、効率的にやりましょう。


ポイントは、全部自分でやらないこと。

髪型を変えるなら美容師に、服を買うなら店員さんに全てを任せてみる。


自分で頑張るよりはるかに効率的で、いい感じに仕上げてくれます。


いわゆる、清潔感ってやつです。


「見た目と匂い」をコントロールする方法で、自然と彼女ができましたよ。(←しかも今の嫁さんです)


詳しくは彼女が欲しい人が起こすべき行動は3つだけ【陰キャでもできます】という記事で解説してます。

デジカフェ

2. 自信

自信がない人の印象はこんな感じ↓

  • うじうじ言ってるなあ
  • 考えが後ろ向きで幸せになれなさそう
  • 関わっても楽しくなさそう

自信がない人は、こんな印象を持たれてしまいます。男女関係ありません。


これ悲しすぎやしませんか?


本当だったら寄ってくる人も避けてしまうんですから。


すると、貴重な出会いがどんどん減っていく。チャンスを棒にふるとは、まさにこのこと。


だから、とにかく自信をつけましょう。無意味でも何でもOKです。

自信のつけかた(例)

  • 周りを無視する
  • 理想を消す

順に解説します。

周りを無視する

逆説的なんですが、人に好きになってもらうなら、周りを無視しましょう。


なぜなら、周りを気にしてる時点で、あなたの魅力は無くなってしまうから。


周りに気を使いすぎてる人って、めちゃくちゃ自信無さそう~に見えませんか?


例えば上司に媚び売りまくってる社員って信用できないですよね。


それより、自分の意見をしっかり持って凛とした人の方が、尊敬できます。


だから、自然体でいること。自分らしくなれるので、結果的に自信も持てますよ。


そのためには、周りを無視する勇気を持ちましょう。あなたらしくいる、それが大切。

理想を捨てる

完璧主義なら、100点を目指すのを止めましょう。でないと、一生苦しむことになります。


理想の女性、理想の自分、理想のタイミング、一旦全部捨てましょう。


頭の中で夢を追いかけるのは止めません。


ただ、夢だけを見続けると、気づいたら取り返しのつかない年齢になってしまいます。


若さとは、価値。今が一番若いあなたの価値を下げないことが何より大切。


だから、一旦理想を全てを捨てて行動してみましょう。


行動の数が増えるほど、結果的に理想の自分に近づき、あなたにぴったりの理想の女性に巡り合えますよ。



特に、おとなしい彼女や奥さんがピッタリなことは多いんですよね。家庭が落ち着くので、人生は豊かになりますから。


詳しくはおとなしい彼女が欲しい社会人がやるべきこと【穴場教えます】という記事で解説しています。

陰キャは陽キャのマネをするな!

理由は個性が消えるから。


真逆のキャラを演じるってのは、思ったよりしんどいですよね。だから長続きしない。


結果的にあなたがしんどいだけです。


だから、自分らしさを追求していくことを恐れてはダメ。


あなたのままで大丈夫ですよ。

デジカフェ

3. 環境

あなたの魅力は環境で決まります。なぜなら、人は相対的に人を評価するから。


例えば、おとなしそうな子だったら話の主導権握れるかも!ってことありませんか?


ぶっちゃけ、自分がありのままで入れる環境というのが理想ですよね。

「ジョハリの4つの窓」を知っておこう

ジョハリの4つの窓とは、自己分析に使う心理学モデルの一つ。

人には以下に示す4つの窓があります。

  1. 開放の窓(自分も他人も知っている)
  2. 秘密の窓(自分は知っているが、他人は知らない)
  3. 盲点の窓(自分は知らないが、他人は知っている)
  4. 未知の窓(自分も他人も知らない)

開放の窓を広げて、未知の窓を狭くすることが生きやすくなるコツ。


開放の窓を増やせば、結果恋愛もうまくいきます。


自分のことを誰にも言えない中で過ごすのってとても窮屈。


だから、あなたらしさを受け入れてくれる環境を選びましょう。

陰キャでモテたいなら、環境選びは超絶大事。


百戦錬磨のイケメン陽キャ市場で戦ってはいけません。そこを頭に入れておきましょう。


ちなみに、おとなしい彼女ならワンチャンあるかなと思います。


私も陰キャですが、おとなしい彼女をゲットして今は幸せに暮らしていますよ↓↓

陰キャがモテない3つの理由と対処法 まとめ

陰キャがモテない理由は以下の3つが足りないから。

  • 見た目
  • 自信
  • 環境

でも、以上の3つを改善すれば必ず現状が好転するはず


あとは行動するかどうか。


本当に変えたいのなら、今すぐ行動してみましょう。


せっかくのあなたの人生、無駄にせず、ガンガンに攻めてやってやりましょう。


陰キャとして、あなたを陰ながら応援していますね。


では。

【ラブサーチ】全プラン50%OFFキャンペーン
タイトルとURLをコピーしました