PR

おとなしい彼女が欲しい社会人がやるべきこと【穴場を教えます】

※アフィリエイト広告を使用しています
生活
あなた
あなた

そろそろ彼女が欲しい。。

派手な人じゃなくておとなしい子がいいんだけど、周りに全然いないよ!!!会社と家の往復じゃ出会いすら無い。。。

おるなけ
おるなけ

大丈夫。どちらかと言えば陰キャの私も彼女ができて結婚できています。

理由は環境を選んだから。まずは、質の高い出会いを増やしましょう。

本記事の内容
  • おとなしい彼女が欲しいなら「合う人」と出会う確率を上げろ!
  • おとなしい人は理系に多い【穴場】
  • 出会えない環境を変える行動3ステップ

おとなしい彼女が欲しいなら「合う人」と出会う確率を上げろ!

ハートを掴む手

彼女が欲しいときに出来ない理由は簡単。あなたの過ごす環境に女性がいないから。

つまり、そもそも出会う確率が低いんです。

例えば化学反応は、反応するもの同士が出会う確率をあげてやれば、理論的に反応しやすくなります。


実はこれ、人も全く同じ。人に会わずに出会いなど起こり得ません。


ましてや恋愛に発展することなんて皆無。

つまり、まず出会う確率をあげる、これは外せませんよ。

ただしやみくもに会っても意味がない

何故なら、無駄な出会いを重ねることになるから。

化学反応に例えるなら、反応しそうなもの同士を混ぜ合わせることが、なにより重要です。


つまり、相性の良さそうな物を予め選んでおく必要があるんですよね。


人も同じ。自分に合いそうな人、相性の良さそうな人との出会う確率を上げることを無視してはダメ。

でないと、いつまでたっても無駄な出会いを繰り返すだけです。


出会いが多いけど恋愛に繋がらない人もいますが、それは数だけでどうにかなると思ってるから。でも実際は数×質ですよね。


出会いのチャンスを確実につかむなら、出会いの質を高める、これが重要です。

デジカフェ

おとなしい人は理系に多い【穴場】

研究する女性

まず、おとなしい彼女がほしいあなたは、目の付け所がいいです。


なぜなら、人生でもっとも大切なことは刺激ではなく、安心だから。


私自身、おとなしい彼女と結婚して暮らしていますが、安心感というのは幸せに直結するといっても過言じゃありません


本当によかったと、心から思えています。

理系の女性は、おとなしい人の宝庫

私自身理系で、大学生活~会社で働くなかで数々の理系女子を見てきましたが、おとなしい人はマジで多い


逆に、パリピのような女性は見たことがない、そのぐらい、理系というのはおとなしい女子に囲まれた環境だと言えます。

なぜ理系女子は穴場なのか

①理系女子がいる環境は、理系男子しかいないから。

理系男子というのは、どちらかと言うと奥手。


周りにかわいい子がいたとしても積極的にアプローチする人はほぼいません。

すると、ライバルが少なくなるというわけです


(中にはスゴい積極的な奴もいたりしますが、激レア)

②理系女子のコミュニティは小さいから

理系女子は会社でも少ない女子間でコミュニティをつくります。


すると、そのコミュニティは理系女子にとって絶対的な存在。


もし会社で誰かを出し抜こうものなら、女子はそのコミュニティにはいられなくなるんですよ。(これはマジ)。


となると、理系女子は社内の男性に手を出す訳にはいかないと考えます。


つまり、会社にいる男子に目を向ける人は圧倒的に少ない、つまり外に出会いを求める傾向が高い


実際、わたしの周りの理系女子は2つに分かれます。


1つは社外の人と結婚した人、他は独り身です。

【ラブサーチ】全プラン50%OFFキャンペーン

出会えない環境を変える行動3ステップ

ステップを登る男性

1. 自己分析

恋愛とはいえ、人は信用が大事。自分をしっかりもつ人は信用できますよね。


まずは、自分がどういう人間なのかを棚卸ししてみましょう。


自己分析ツールなら、ストレングスファインダーがおすすめ。


恋愛に限らず自分の強みや弱み客観的に知ることができますよ。↓↓

2. 女性と話す機会を増やす

誰でもいいので、女性と話すことに慣れましょう。別に恋愛感情とかどうでもいい、とにかく話す。


おばちゃんでも家族でも誰でも構いません。


これは、あくまで本番のための訓練なので、結果は求めなくてOK。


話しまくっていたら、女性と話すことになんて何とも思わなくなります。


すると、いざ本命の女性と話すことになっても、堂々としていられますよ。

会社員ならプレゼンと同じ、練習するだけ上手くなる。会話も同じです。


これを肝に命じましょう。

3. 出会いの確率と質を高める

社会人で話す女性が周りにいないなら、自分で環境を作るしかありません


何故なら学生時代と違い、環境は勝手に変わらないから。



環境を変えたければ、思いきって一歩踏み出しましょう。


無駄を無くしたいなら、恋愛の需要がある環境に身を置くこと、これが効率的ですよ。

おとなしい人が多いおすすめマッチングサイト

Ciel:おとなしさ★★★☆☆

ナチュラルな感じで仲良くなりたいなら、Ciel。


目的別にコミュニティが存在してるので、恋愛と結婚を分けて利用したいならこちらがおすすめです。


会員同士で監視し合うシステムなので、民度は高め。


マジメに取り組みたい人が多い分、おとなしい人の割合も高いです。↓↓

好きなコミュニティで好きな人と繋がれる【ciel】

ピュア婚:おとなしさ:★★★★★★★★(←上限越えます)

恋愛経験が少ない男女限定の婚活サービス、「ピュア婚」。おとなしさは屈指です。

私の知り合いに、恋愛経験が少ないけど、マッチングサイトや結婚相談所で彼女をつくり、後に結婚してる人がいます。


しかも幸せに暮らしてる。


逆に、結婚したいけどできていない先輩なんかも周りにいますね。


この2者の違いは、「行動したかどうか」。たったそれだけ。

もし婚活を本気で考えているなら、恥ずかしがらず行動しましょう。


登録だけなら無料なので、違うと思ったら止めればOKです↓↓

恋愛経験が少ない異性と出会いたいなら【ピュア婚】

youbride:おとなしさ:★★★★★★(30代向け)

本当に落ち着いた人を探すなら、youbride。理由は、マジメな人が多いから。


マジメな人って、落ち着いてますよね。男性も女性も落ち着いている人が多いので、おとなしいパートナーが欲しい人にとっては、良環境です。(サクラもゼロ)


特に、30代で焦ってきたって人は、同じ価値観の人が多いyoubrideで探してみましょう。落ち着いたパートナーがいる確率も高いです。


登録は無料なので、サクッと登録してパートナー探しを始めてみましょう。

上場企業のIBJが運営 婚活・再婚マッチングアプリ ユーブライド

おとなしい彼女が欲しい→社会人なら勇気を出して行動しよう

ジャンプする男性

人は、似た人を好きになります。あなたも経験があるはず。


おとなしい人を彼女にしたいと思うのは、自分のテンションをムダに上げたくないからですよね。


テンションが違うと疲れる、すると落ち着けないので、長く続かない。


結果不幸になる確率は高くなります。


だったら、自分と同じテンションのおとなしい女性と出会う確率を高くしていきましょう


そのために社会人は行動あるのみ。幸せはその先にあります。


あなたなら必ず現状を変えられますよ。わたしは応援しています。


では。

タイトルとURLをコピーしました