PR

会社員が人生を変えるたった1つの方法とは【お手軽です】

スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を使用しています
生活
スポンサーリンク
あなた
あなた

モヤモヤした日々で、仕事もたいして面白くない。あ~このまま人生が終わっちゃうのかな。。一度きりの人生、変えたいよ。。

こんな悩みにお答えします。


結論、人生を変えるなら、たった1つのことに挑戦するだけ。ぶっちゃけ、何をやってもあなたの人生は変えられます。副業でも、SNSでも、何でもOK。


問題は、そのやり方。


本記事では、会社を辞めずに人生を変える方法を、体験談に基づいてお伝えします。

本記事の内容
  • マジで人生変えたい根拠は?【曖昧でいい】
  • 人生を変える挑戦のやり方【闇雲はダメ】
  • 会社に行きながら挑戦できること【今すぐできる】

本記事の信頼性

化学メーカーで働く共働きのアラサー会社員。
転職も考えるほど仕事に向き合えなかった社会人5年目で、ブログに出会い、思い切って開設。

人生を深掘りしてるおかげで、仕事への向き合い方が好転。


仕事以外の時間は、ブログを書いたりTwitterで毎日発信しています。詳しいプロフィールはこちら(Twitter)

マジで人生変えたい根拠は?【曖昧でいい】

いきなり質問ですが、以下の問いに答えられますか?

人生を変えたい明確な理由は?


この質問に答えられない人、実は多いです。もう、質問が面接みたいですよね。過去の僕は答えられませんでした。笑


何となく人生変えたいな~なんて思う。実際はこんな感じじゃないですかね。


だって、人生って正解が無いので。つまり、答えられなくてもOK。


話を戻します。


人生変えたい根拠、はじめはこんなもの持たなくてOK。なぜなら、根拠が立派でもあなたにとっては、あまり意味が無いから。

仮に、めっちゃお金欲しい!と思うなら、スキルを身につけて稼げる分野に就職するのが確実です。


これからの時代なら、エンジニアとかですかね。需要が高くて、人材が不足するので価値は高くなります。


…と、根拠が明確なら、わりと行動できたりします。


ただ、そんな会社員は一握り。僕もそう。

実際は、仕事はそのままで、現状の延長で何とかならないかな?なんて思う人がほとんどです。


だから、大丈夫。何となく人生を変えたいという感覚は、正常なんですよ。

大事なのは、変わった後の人生。

人生を変える方法は無数にあります。


例えば、不満のある仕事の「向き合い方」を変えて、前向きに過ごす。これ、人生変わってますよね。


彼女や彼氏を作って、遊びに行く。LINEのやり取りで一喜一憂しつつ日々過ごす。これも人生が確実に変わっています。


共通しているのは、毎日が楽しそうで、充実してるということ。


つまり、人生を変えるきっかけは何でもよくて、結果が幸せに繋がればOKなんですよ。


幸せに繋がれば、人生は確実に変わります。


あとは幸せになった自分から逆算して行動するだけ。人生を変えるのは、実は単純なんです。

人生を変える挑戦のやり方【闇雲はダメ】

人生を変えたい根拠は曖昧でOKです。何となく現状を変えたい、これでいいんです。


ただ、変えたい理由は曖昧でも、変えるプロセスは重要。闇雲にやるだけじゃ、いつまでたっても変わりません。


先ほど言った通り、幸せから逆算した行動ってのが一番大事。


例えば、何をやってもうまくいかない時って、こんな感じですよね。

  • 何となく健康になりたいからジムに行く
  • 何となくお金が欲しいから、株をやる
  • 隙間時間で何となく生活に役立ちそうなコラムを読む
  • 何となく仕事に役立ちそうな本を読む


共通しているのは、なんとなく行動している点。残念ながら、何となくやってると得るものは無いんですよね。


というより、あっても拾えないんですよ。見ようとしないので。


つまり、結果に繋がらない。まさに昔の僕です。(お恥ずかしいですが)

幸せから逆算して行動する=幸せを定義する

自分がどうなれば幸せか。ここから逆算すれば外れません。


深掘りすると、自分なりの幸せを定義してあげると解決。あとは逆算して行動するだけ。めちゃめちゃシンプルです。


幸せを定義する。例えば「思い通り過ごすこと」。これはあなたにも当てはまることだと思います。


さらに深掘りするとこんな感じ↓

「思い通り過ごす」とは…?

  • やりたいことをやる
  • お金を稼ぐ
  • 自分を高める

例えばこの3つ。思い通り過ごすために必要なことを挙げてみました。


あとはそれぞれを深掘りすればOK。順に説明しますね。

やりたいことをやる

仕事でもいいですが、趣味でも別に問題なし。時間を忘れるほど打ち込めることなら何でもOKです。

そして、自分にブレーキをかけるのはやめましょ。


よく見かけるのが、会社を理由にブレーキかけてる人。めちゃくちゃいます。


断言しますが、ブレーキをかけてるのは会社ではなく自分です。


つまり、ブレーキを離してアクセルを踏むことができるのも、あなた自身なんです。

お金を稼ぐ

当たり前ですが、仕事の種類をしっかりと選ぶこと。これ、マジで大事です。でも、ここでつまずく会社員はとても多い。


まるで自分の仕事や業界が世の中の全てだと錯覚してしまう。


お金が無いと思いつつ、現状で満足する。行動をしない。


これ、めちゃくちゃもったいないですよね。世の中にはあなたの思う数倍は仕事の種類があります。

先ほども言いましたが、稼げる仕事は、世の中にたくさんあります。もちろんそれ相応の努力は必要ですが、現状を変えたいなら、即行動。人生は一回きりです。

自分を高める

先日こんなツイートをしました。

パフォーマンスを上げるためには、身体と頭を自分の意思で動かせばOKですよね。


身体は動かせば血流も良くなり、何よりストレスが減ります。そのためにジムに行く。結果、頭も働きパフォーマンスがあがる。


食事も同じ。僕らを構成してる成分は白米だけでも、水だけでもない。ミネラルやたんぱく質なんかのバランスが何より重要。これは科学的に明らかです。

もし、正しい思考をしたいなら、何をどれだけ食べておけばいいか。どんなバランスなら自分の能力を最大限発揮できるか。ここまで意識して食事をとってみましょう。


全ては自分のパフォーマンスを最大まで上げるため。


この辺りの知識も本で買えたりします。後は買ったあなたが実行するだけ。情報は自分のためにうまく使いましょう。↓↓


会社に行きながら挑戦できることとは?【今すぐできる】

めっちゃあります。家にいる時間があれば、制限とかいらないんじゃないかな、と思うほど。


Twitterで発信するもよし。インスタに挑戦する、ブログを初めてみる、Youtubeを始めてみる。資産運用、FXにチャレンジしてみる。なんでもできます。


Twitterやブログ、資産運用に至っては、通勤中だって出来ますからね。


僕は一時期FXに挑戦してたんですが、20万円の損失を出して今は辞めてます。


とはいえ、全く後悔はしてないんですよ。なぜなら、「為替市場を徹底的に学ぶ」という目的をもって挑戦したから。


お金とは何ぞや、稼ぐとは何ぞやという本質に触れることができたので、想定内の損失が出た時点で潔く引きました。


今後、いくらお金を積んでも手に入らない経験を手にしたので、挑戦して良かったなと今では思っています。


もしお金の勉強をしたい人は「副業でFXをガチで取り組んだ男の”他とは違う”物語」という記事をご参考に。FXの価値観が変わると思います。



断言しますが、お金は銀行に入れてるだけじゃ、無価値ですからね。どうせなら、経験に変換しておきましょう。

会社員でもできること=価値提供

「自分、価値とかないです」って人。もったいないです。


例えばあなたの仕事。自分では当たり前だと思ってるかもしれませんが、あなたの仕事は実はレアだったりします。価値は高いです。


レアじゃなくても、新しく始める人にとってみれば、あなたは先生になりますよね。これが価値。


私の場合、科学者なので、科学初心者には先生となって価値提供できます。


実際、ブログでも自分の価値を発信しています。しかも、収益にも繋がってたりするのが面白いところ。



SNS(Twitter)では、仕事で培った思考をアウトプットして、見た人に気付きを与えられるよう、毎日ツイートしてます。



こんな感じで、やることはたくさんあります。あとはやるだけ。シンプルです。


あなたが思う以上に、実は価値が自分の中に眠ってます。よく探してみましょう。

会社員が人生を変えるたった1つの方法とは まとめ

会社員が人生を変える方法をまとめると↓

  • 自分なりの幸せを定義する
  • 逆算して行動する
  • 自分の価値を発信する

何もない状態でも、行動さえすれば、必ず変わります。


現状を変えたいなら、今すぐ動きましょう。人生で一番若いのは今ですよ?


では。

タイトルとURLをコピーしました