PR

副業でFXをガチで取り組んだ男の”他とは違う”物語

※アフィリエイト広告を使用しています
副業
あなた
あなた

副業でFXに興味あるけど、実際の所どうなの??

こんな疑問に答えます。


挑戦する気持ちがあるあなた。世の中の常識から、すでに一歩リードです。その気持ち、大切にしてください。


ちなみに会社員の私の場合、FX口座に入れたお金は30万ほど。手元には8万ほど残ったので、20万ほど使った感じです。ぶっちゃけ、損してますよね。実際20万の損失ですから。

自慢にならない証拠画像↓

が、20万じゃ絶対に手に入らないお金に対する濃厚な知識と、人生で武器になる経験を手に入れました。


理由は、コンサルや情報商材は使わず、全て自分で学んで実践し、20万円を使ったからです。


なので、20万が高いと思う人は本記事を読まなくてOKです。


FXに挑戦しても、得るものはゼロ。挑戦する勇気が無いのなら、間違いなくFXの損失に耐えられずお金を”捨てる”ことになります。


ただし、記事を読めば、あなたの価値観は180°変わります。少なくとも、FX始めたぐらいで人生終わる、なんてことにはなりません。


仮に損失が出ても、あなたの糧にするヒントが分かるはず。

しかも、この記事。20万円使って得た情報を無料で公開してます。ぶっちゃけ超有益です。

とは言え、有益かどうか、その辺りは、最後まで記事を読んで判断してもらえたら嬉しいです。


本記事の内容
  • FXを始めようと思ったきっかけ
  • FXを始めた時に調べたこと
  • FXにハマった時と止めた時
  • FXを半年ガチで取り組んで得られたモノ

FXを始めようと思ったきっかけ


会社だけの人生って楽しいか?これが、始めたきっかけ。


ぶっちゃけ、どうでしょう。会社って退屈になりませんかね。同じことばかりやってたら。


特に、入社3年目頃。私は超絶退屈でした。

平日はつまんねーとか思いつつ仕事。帰ってもほぼやることが無かったので、家に帰ってテレビやYouTube見て過ごしてました。


で、その頃の、月の手取りがだいたい19万。貯金は200万ほど。


たまに飲みに行ったりしつつ、お金を使う。そんな感じの、ごくごく普通の会社員でしたね。


「あ~、何となく無駄な時間過ごしてるよな」


退屈を感じてた私は、何かワクワクすることはないかな?と思い始めます。


引きこもりの私がやったことはGoogle検索。「会社員  副業」で検索し、なんとなく資産運用について調べはじめました。


理由は、お金の勉強を一度やっておきたいと思ったから。社会人が避けて通れないモノ。それがお金だから。


で、一番有名なモノを先にやってみるのがいいのでは?と考え、調べたのが株式投資とFXという訳です。


結局、FXをガチでやることになるんですが、株については、ちょこっとやってみて、3ヶ月で止めました。

当時、株式投資を選択しなかった理由。

元手がいるから。これだけ。


株式投資って、カリスマみたいに取引がうまくない限り、元手の数%が利益、という限界があります。


だから、会社員の貯金のうち、30万ほど入れて運用したとしても、一年でせいぜい数万円。

当時の僕は、結婚用にお金を貯めていたってこともあり、ドカンとお金を使えるわけじゃない。運用できてMAX30万円。


実際、株をはじめて3ヶ月は10万円を口座に入れて運用したけど、何となく買って、何となく売るという結果に。そのため、何の勉強にもならないという、最悪のパターンで止めました。(幸い、損失はほぼゼロでしたが。。)

明らかに、株はコスパ悪かった。何も学べないし、ワクワクもしない。しかも、9時~15時しか市場は空いてません。取引も満足にできない。


「えっ、サラリーマンだと、ガッツリやるの無理じゃん。」
てなわけで、株は止めたわけです。



じゃあ、FXはどうか。…と考えてみると、こんな情報を知ります。

  • 10万円あれば、月1万円ぐらいは利益がだせる人もいる。その分、損する人もいる。(損するのは株も同じですが)
  • FX市場が活発な時間帯が、夜21時以降。

FXの場合、アメリカの市場が開く時間(アメリカ時間の朝)が、日本時間の夜に当たるんです。それが21時。


また、為替や株って、取引量が多いほど価格が変動します。つまり変動する分、稼ぐチャンスがあったりする訳です。


アメリカは、世界中の人が参加する最大の市場。一番アツいんですよね。全員うわぁー!って集まる魚の競りみたいなもんです。とてもアツい。


そのアツい時間が、日本の21時。サラリーマンの仕事終わりの時間とピッタリ一致する。


「これじゃん…!」


当時の僕の生活リズムに見事に合致。しかも、元手が数十万でも、やり方次第で1日で利益を1000円は出せる。もちろん、お金が減るリスクも理解してました。


人生を終わらせないためには、追加入金だけ禁止すればいい。僕は最初に決めたルールに従うことを誓います。


日常に不満をもってたボクにとって、FXはやってみる価値しかなかった。


少量の元手でもリターンが見込める。取引もたくさんできる。ハンパなくお金の経験値を積める。


「会社以外でお金を稼いでやる。。お金の価値観変わるぞ…!」


こんな感じで、FXに興味をもったんです。

FXを始めたときに調べたこと

FXについて調べたのは攻略法。どうせなら勝ちたいですからね。でも、検索に出てくるのは、こんなコトばかり。

  • 隙間時間で稼げる
  • 主婦でも稼げる
  • FXで絶対に負けない方法

マジ?と思いながら、調べて見るわけです。


でも、冷静に考えてみてください。


どこの誰とも分からない人の情報なんですよ。仮に信じてやったとしても、損失を保証してくれるわけじゃありません。しかも、怪しすぎる。


そこで思ったんです。「見ても意味ないな」と。

いくら調べても、答えなんてなかったんですよね。


FXの本質は、為替の値動きを予想して売買し、利益を得る。そしてもう1つ。値動きを完璧に予想できる方法は存在しないということ。

自分で勉強して、納得する取り引きをひたすら繰り返しやってはじめて、利益は得られるんです。

つまり、他人の運用方法、体験談は見るだけ時間の無駄。他人がどれだけうまくいこうが、失敗しようが、自分とは関係ない。そこに気づいたんです。

「やってみて判断するか」私はこう考え、FXの門戸を叩きました。


調べたことはざっくりこれぐらい。実際にやった方がはるかに早く知識が身に付くだろ。
こんな感じでした。結果的に、早く行動して良かったんですよね。(後程詳細伝えます)

FXにハマった瞬間と止めた時

ハマった瞬間

ハマった瞬間は、最初のトレード。


小心者の僕は、念のため本で綿密に勉強を重ねて、まずは少額トレードからスタートしました。FXで一番有名な本を一冊手に取って始めたんです。

使ったのはこの本。超ど定番↓

ドキドキのトレード一発目。チャートのトレンドを見て値動きを予測、そして注文。


仕事前に注文してたので、終わってから注文が通ったかどうか。見るのが楽しみでした。


そして仕事後。スマホを見たら、奇跡の1000円の利益が発生してました。
何もしていない。注文しただけ。


ビギナーズラックだったかもしれません。とはいえ、スマホを握りしめながら、震えましたね。


「会社以外の収入を得たぞぉぉお…!!!」(心の声)


喜びを噛みしめ家に帰ったのは、今でも覚えてます。興奮しましたね。マジで。


たった1000円。でも、ボクにとって自信がぐぅぅわーー!って、腹のそこから湧いてきた。


自分の力だけでお金を得る喜びは、ヤバいです。


これが、ハマったきっかけ。

FXを止めた時

やめたのは、別の事に興味が湧いてきたから。ロスカットで退場とかではないんです。

ロスカットとは?

持っている通貨の損益がある一定レベルを超えたときに、さらなる損失を防ぐ制度。


所持している通貨の価値が爆下げしたときに、損が拡大しすぎて人生が終わらないようにするブレーキみたいなもの。要するに、強制退場ってやつです。


実際、FXをもう少し勉強してやってみようかなと思ってたのは事実。損失も20万ありました。取り返す挑戦も、追加入金すればできました。


でも、もともと30万だけ投資する気で挑んでたので、お金を追加する気にはならなかったんですよね。しかも、追加は一番やっちゃダメな事。自分で決めたルールです。


だから止めました。始めに決めたルールに従う。自分に嘘はつけません。

逆に言えば、始めに自分の中のルールを決めておけば、人生を失う大損はあり得ないってコトです。


因みに別の事ってのは、発信。つまり、ブログやTwitterで発信して、誰かの役に立ってみたいという、まあ、青臭い理由ですよ。

こうして、ブログで自分の体験をお伝えできるのって、結構しあわせなんですよね。しかも、副収入も得てたりします。


次で説明しますが、FXで挑戦するマインドを手にしてから、明らかに人生好転してます。

FXを半年ガチでやって身に付いたコト

お金の考え方、精神力、数えきれないほど身に付きました。お金は20万ほど使いましたが、代わりに得たことはこんな感じ。

  • 胆力
  • 失敗を受け入れる精神力
  • 継続力
  • 挑戦するマインド


これ、全て本業でも副業でも必要な要素。いや、生きる上で必須なんじゃないかな。

胆力は、本質を外さない柱となり
失敗を受け入れる精神は、折れない心を作り
継続力は、感情に流されない軸を養い
挑戦するマインドは、時代に乗るスキルを手に入れられる


この4つ。バカらしいと思うかもしれませんが、これだけで物事の見方は180°変わります。


本業での向き合い方、副業で進むべき道筋、自分が本当にやりたいこと。全てにおいて変わる。


ビジネス本にも似たようなことが書いてあります。ただし、読んでも何も変わりません。

なぜビジネス本じゃ変わらないのか

ビジネス本って、良さそうな言葉たくさん書いてます。読んだら、できる気になる。昔のボクはそうでした。


ただ、ビジネス本はあくまで他人の追体験。知るだけじゃ、マジで意味がないんです。


つまり、本読むだけじゃ何も変わらないってこと。


例えば、教科書読むだけじゃ、大学受験は合格できませんよね。


自分の頭で繰り返し実践したから、身に付き、試験という場で自分の力を発揮できてはじめて、合格という結果に繋がります。


社会人も全く同じ。自分の頭で繰り返し実践することが原則。自分で実践し、繰り返し挑戦して初めて結果に結び付く。


本を見て満足してたら、一生知ったかぶりの人生です。体験がなければ、本を読む前のあなたと読んだ後のあなたは、何も変わりません。


とまあ、この事実に気づけたのも、FXをガチで取り組んだおかげなんです。

いろんな世界を知る=幸せ

いろんな世界を知る。これって、すごく幸せなことだと思うんです。


何も変わらない生活、退屈な日々。抜け出したいけど、会社がある。


私はずっと会社員ですが、FXでお金の世界を知り、挑戦するマインドを手に入れました。


そのマインドでブログやTwitterを始め、発信の世界を知ることができてます。


何より、FXを始める前より幸福度が上がってます。ダラダラ過ごしていた過去の自分と比べ、圧倒的に幸福。


なので、会社に居ながらでも、挑戦さえすれば新しい世界は知ることができます。全てあなたの身の回りにあるんですから。


あとはやるだけ。シンプルですよ。


自分を本気で変えたいなら、一歩踏み出して挑戦してみましょう。あなたの世界は確実に広くなりますよ。

副業でFXをガチで取り組んで得られたこと まとめ

もう一度まとめると以下の通り。

  • 胆力
  • 失敗を受け入れる精神力
  • 継続力
  • 挑戦するマインド

仮にあなたが損失を出したとしても、上記の4つは必ず手に入ります。ガチです。


記事中でも言いましたが、僕がFXで損失を出したことと、あなたの取引がうまくいくかどうかは、全く関係ありません。むしろ、しっかり勉強すれば、常に利益を出すことだって可能です。


そのためには、挑戦一択。思い立ったら即始めましょう。人生は待ってくれませんからね。


ただし、初めから100万円運用するのは愚か者。


生活資金とは関係のない、10万ほどを入金して始めることをオススメします。


経験を積んで、お金の管理ができるようになってから、本格的に資金を入れてスタートしましょう。


そして、やるならガチで。中途半端に挑戦してお金だけ失うなんてことだけは避けるべし。

【口座開設無料】初心者にオススメの業者
  • DMM FX証券
    スマホ、PC専用のツールがあるので、チャートが見やすい。ガチで取り組みたいなら操作性の良いDMMFXで口座開設しておくべし。
公式サイトはこちら
DMM FX

FXの勉強はネットでなく本で。正しい知識、用語が丁寧に解説されています↓↓


モヤモヤした人生を変えたいなら、挑戦一択。


あとは、好きな口座開いてやってみる。取引を重ねてみる。経験を通して、あなたの手で確かめてみましょう。


今があなたの人生で一番若いですからね。後悔するぐらいなら、今行動です。


では。

タイトルとURLをコピーしました