PR

【暇すぎて死にそうな人必見】無駄な時間を資産に変える行動3選【今すぐトライ】

スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を使用しています
暇すぎて死にそうな人必見生活
スポンサーリンク
あなた
あなた

暇すぎて死にそう。。何もやることがないけど、無駄なことはしたくないし。。


何かいい方法ないの???

おるなけ
おるなけ

暇すぎると、頭おかしくなりそうですよね。


とはいえ、一人だとやることも限られるから、余計やることがない…

暇すぎる時って、実は新しいことを始めるベストタイミング。なぜなら、現状に飽きた結果、暇になるから。


どうせ新しいことを始めるなら、この無駄な時間を資産に変えておきたいですよね。


本記事では、暇すぎて死にそうなあなたに、今すぐできる3つの方法をお伝えします。


ぶっちゃけ、さっさとやったもん勝ちですよ。

本記事の内容
  • 暇すぎて死にそうな人が今すぐ知るべき事実
  • 暇な時に今すぐすべき3つの行動【時間が資産に変わる】

暇すぎて死にそうな人が今すぐ知るべき事実

暇すぎて退屈にしている子供

暇すぎて死にそうな人が知るべき事実は、暇が習慣化しているということ。正直、危ない状態だということです。


例えば、暇すぎて死にそうな時ってこんな感じじゃないですかね↓

  • 1時間が異常に長い
  • テレビ見てても、時間が浪費されてく感覚
  • しょうがなくYouTube見て、気付いたら夕方

やることが無い時って、何だか損した気分になりますよね。特に、休日。


朝から昼にかけてやることが無い。テレビ見つつ寝っ転がりスマホをいじいじ。


昼ご飯を食べたあとも、やることが無い。ちょっと出かけようと思っても、何だかめんどくさい。YouTube見る。


そして、夜が近づくと、なぜかめちゃめちゃ後悔する。で、翌日仕事。(はぁ〜)

おるなけ
おるなけ

私もかつて暇すぎて死にそうだったので、気持ちは痛いほどわかります。。


はじめにお伝えしたように、暇すぎる感覚は、今すぐ変えないとヤバイです。


なぜなら「暇」があなたの習慣になっているから。

習慣は、潜在意識で決まるモノ。いわゆる意思とは無関係に働く、心の奥底の本能的な意識です。

「暇なのはわかっちゃいるけど、やめられない」コレがあなたの習慣。


そして、習慣があなたの人生を決めます。意志ではどうにもなりません。

一部引用)自分を変える習慣力

習慣の力って、意志の20,000倍とも言われてます。超強力。


つまり、今のまま何も変えずに過ごしていると、死ぬまで時間を無駄にしちゃう可能性「大」というわけです。

暇すぎるなら習慣を変えよう【違和感を受け入れるべし】

無駄な時間を過ごすのが嫌なら、習慣を変えたらOKです。ただし、いきなり全部変えるのは、正直無理。それができたら、苦労しません。


習慣を変える上で大事なことは、潜在意識に歯向かわないこと。


ものすごく小さなことでいいので、1点集中で変えましょう。一気にやろうとすると挫折するだけです。


例えば、少し本を読んでみるとか、テレビを消して、音楽を聞いてみるってのでOK。めちゃめちゃ小さいことでいいので、変えてみましょう。


ただ、最初は違和感を感じるはず。これは習慣が崩れる時に訪れるもの。つまり問題なしです。


現状を変えたいなら、違和感を受け入れましょう。

暇な時に今すぐすべき3つの行動【時間が資産に変わる】

砂時計とお金

暇な時何を始めるかですが、どうせなら時間を資産にしてやったほうが、あなたにとってお得ですよね。


やるべきことは3つ。今すぐスタート可能です。

  • 株の取引を始める
  • ブログを始める【オススメ】
  • 睡眠について勉強する

3つ載せましたが、全部やらなくていいです。できそうなモノから始めるのがベスト。


ちなみに、ボクは全て実施済みで、徐々に資産が増えてます。


順に解説しますね。

1.株の取引を始める

資産といえば、株です。意外に思うかもしれませんが、勉強している人って世の中では少数派。だからこそ、勉強すれば資産をより安全に増やせる可能性が高くなります。

勉強しなかった最悪のパターン

多くの人は、なんとなく積立投資を始めがちです。なぜなら、思考停止で資産運用できるから。それでお金が増えるなら、安心ですからね。


ですが、正しい知識を持った上で運用するのと、なんとなく運用するとでは雲泥の差。


例えば、積立投資は将来的な値上がりが期待できるという前提があります。積立NISA、idecoなんかです。しかし、積立NISAは20年という縛りが、idecoは受け取る年に縛りがあります。


じゃあ、株を売る期限の年。たまたまコロナショックみたく株価がドカーンっと下がってしまったらどうでしょう。


積立だけやってて、株に対する知識も何も無い状態を想像してみてください。あなたの資産が積立よりもマイナスになってる状態を。でも売らないとさらに損する。


おそらく、こんな状況には耐えられませんよね。時間をかけて積み上げた資産が減るんですから。


ドルコスト平均法は1つの方法であって、完璧じゃありません。


これが株を勉強しない場合の、最悪のパターン。

勉強したら見えてくること→ 勉強=実践

株を取引してみてわかるのは、常に価値が変動しているということ。上がれば下がり、下がれば上がります。ぶっちゃけ予測は不可能です。


つまり、何を買うか、いくらで買うかなんて100%分かりません。


だから、自分なりのルールが大事だという結論になります。いつ買って、いつ売るか、あなたが決めること。


そのためには、変な講座とか受けず、自分で実践しつつ勉強して分析するのが一番なんですよ。



逆に、勉強すれば納得できる株取引は可能。特にサラリーマンは会社以外の収入を得ることができるので、知ってて損になりませんからね。



僕の場合ですが、暇すぎる時とりあえず口座を2つ開設して、いきなり相場に飛び込みました。笑


今では1つ(SBI証券)しか動かしていませんが、ようやく1年で50万を60万円に増やすスキルを身につけることができてます。(2020年実績)


本だけ読んで満足してた時と違い、勉強=実践を身にしみて感じましたよ。

いつまでも教科書を読んで足踏みするのはやめよう

本読んで満足してるうちは何も変わらないので、変えたいなら動くべし。


実践積みつつ、勉強するのがあなたにとって一番。足踏みしてるだけじゃ、前に進めないですからね。


ちなみに僕はSBI証券を使ってますが、国内で一番大きいネット証券会社。スマホで申し込み可能です。初心者からプロまで使ってるので間違いないです。

2.ブログを始める【オススメ】

暇すぎて死にそうならブログを始めましょう。理由は3つ。

  • 思考が整理される
  • 読まれる文章力が身に付く
  • リアルな資産になる

特に、悩みがちな人ほどブログで思考を文章化してみてください。わりと世界は変わります。


会社員なら、読まれる文章を書けた方が相手を説得できる場面が増えます。つまり、デメリットなし。


おまけにブログには広告をつけることで収益化が可能なので、お金にもなります。


(稼いでいる人は、月100万円を超えているのが事実なんです。これはブログを始めればわかること)


※当ブログでは、最高2,000円/月ほどの収益ですが、ほぼ無労働なので、プチ資産ですね。(まだまだ伸ばしますよ)

ブログを始める→はてなブログProがベター


ブログを始めるなら、はてなブログProか、Wordpressです。収益化するならこの2つ。


ただ、初心者は挫折防止のために、はてなブログProでOKかと思います。(ワードプレスだと、SNSを使わない限り、始めの数ヶ月はアクセス0で萎えますから)

ボクの場合、1年はてなブログをやってワードプレスへ引っ越しました。



引越は少し面倒ですが、始めからワードプレスだと、余計なこと(デザイン、セキュリティーなどなど)を先にしなきゃいけないので、ぶっちゃけ記事なんて書けませんよ。


初心者がブログのメリットを享受するためには、とにかく記事を書くこと。思考の整理、文章力を鍛えられます。


はてなブログだと、弱小記事でも読んでくれる人がいます。(はてなブログ内で読者がたくさんいるので)すると、モチベは上がりますよね。


はてなブログ無料版もありますが、余計な広告が入ってくるので、収益化には向いてません。
資産にするなら、はてなブログProがベターです。



いや、始めからゴリゴリにサイト作成したい!って方は、少しハードルは上がりますが、ワードプレスから始めることをオススメします。

3.睡眠について勉強する

3つ目は睡眠。実はこだわればこだわるほど、そのメリットに気づく大事な投資です。


例えば、睡眠を知ることで、日中の過ごし方が確実に変化します。夕飯の時間、種類、運動をする必要性、体温と睡眠の関係などなど。


挙げればキリがありませんが、睡眠にリンクする行動は調べればいくらでも出てきます。


早く知っておけばよかった、なんてこと山盛りなので、知れば知るほどお得ですよ。



睡眠は、リアルに死ぬまで役立つライフハック。後悔無い人生を送りたいなら、まず調べることからスタートしてみましょう。


【早起きが辛い】会社員が楽に起きるための最強の方法とは?という記事で睡眠について解説しています。会社員が知って得する情報をまとめてるのでぜひ。

【暇すぎて死にそうな人必見】無駄な時間を資産に変える行動3選 まとめ

パソコンの前に広がるノート

まとめると、以下の通り。

  • 暇な習慣をやめる
  • 時間を資産へ変える行動をとる

暇な時間を変えるための行動は以下。

  • 株の取引を始める
  • ブログを始める【オススメ】
  • 睡眠について勉強する

暇すぎる現状を変えたいなら、何か1つはじめるべし。


あとは時間をお金に変えつつ、ゆとりのある生活を構築していきましょう!


では。

タイトルとURLをコピーしました