PR

【当てはまったらNG】副業しないほうがいい人の特徴とは【3つある】

スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を使用しています
副業しないほうがいい人の特徴副業
スポンサーリンク
あなた
あなた

副業ってみんなやってるのかな?じゃあ、やったほうがいいかな。稼げるならやりたい。。

こんな疑問に答えます。


結論、お金だけが目当ての人はやめておきましょう。必ず挫折して後悔します。正直、本業と同じぐらい継続する意思がないと成果が出ないですからね。(体験談)


自分がNGな人に当てはまるか、一度確認してみましょう。

本記事の内容
  • 副業しないほうがいい人の特徴【3つ】
  • それでも副業したい人への処方箋【逆をすればOK】

本記事の根拠

某化学メーカーで研究開発する科学者。科学的な考えでアプローチすることが得意。


副業歴はFX、株式取引(スイングトレード)、ブログ。(その他仮想通貨取引、積立投資など)。現在は株とブログでお小遣い稼いでます。

副業しないほうがいい人の特徴【3つ】

副業しないほうがいい人の特徴は以下。

  • 本業中にスマホをいじる人
  • 悩みがない人
  • この記事を開いた人

順に解説します。

本業中にスマホをいじる人

1つ目は本業中にスマホいじる人。


ありがちなんですが、本業中に副業のことが頭いっぱいになっちゃって、手に付かない、って人多いんです。


気持ちはわかります。ハマりだすと気になりますからね。

スマホをいじる→本業に身が入ってない

マインドの話になりますが、本業に身が入ってない時って、集中できていませんよね。


体調悪い時なんかもそう。集中できない時、いいパフォーマンスは出せません。


仕事中にスマホをいじっちゃう人は、1つのことに集中できないタイプ。パフォーマンスが下がっている状態です。


厳しいですが、スマホの誘惑に勝てない人は、自分に甘い人。


そんな人は副業やってもキツイかもです。副業ってめちゃめちゃ孤独で、ほぼ自分との戦いですからね。


しかも副業って、できる時間が限られてる。つまり、短時間でも集中できる人こそ、副業に向いてます。

悩む人
悩む人

じゃあ、ボクは向いてないな。。

おるなけ
おるなけ

それは過去のあなただから、実は大丈夫です。今から変えればOKです!

悩みがない人

2つ目、悩みがない人。これ一番重要です。なぜなら、副業のゴールは、自分の悩みを解決することだから。



お金を稼ぎたいって人は、どうにかして所得を増やしたいからですよね。増やさなきゃならない理由は人それぞれですが、必ず理由があるはず。



ちなみにボクが副業をやってる理由は以下の通り。

  • 一人で稼ぐ経験を積みたいから
  • 稼いだお金で海外に行くハードルを下げたいから
  • 楽しいから

ぶっちゃけ、こんなしょぼい理由でも大丈夫です。副業は4年ほどやってますが、こんな感じです。

悩み=なりたい自分

悩みってあったほうがいいんですよね。自分を成長させるきっかけになりますから。


副業で悩みを解決できるなら、稼げなくてもやるべき。例えば、為替の知識が全くないから不安。1から勉強してみたい、とかでもOKです。


ボクの場合は、FXを始めた理由がまさにコレですから。


なので、まず悩みを明確にしてみましょう。悩みが無いなら、無理してやらなくてOKですよ。



1つでも悩みがあるなら、GOサインです。

この記事を開いた人

ちょっとイジワルなこと書いてすみません。ですが、本質。


理由は、「副業しないほうがいい人とかあるの?」って考える人は、人の意見を聞かないとできないタイプだから。


副業は自分がどうしたいか、なぜやりたいか、だけなんですよね。お金や経験を手にしたいから始める。


つまり、人の意見って無視でOK。副業は自分がやりたかったらやるだけ。シンプルです。



ちなみに、会社が副業禁止で、、って人も同じ。やめたほうがいいです。自分がやってることが大丈夫か気になって寝れなくなりますから。



寝れない人生は、きついですからね。



ちょっと脱線しましたが、副業に向いてない人。まとめると以下。

  • 本業中にスマホをいじる人
  • 悩みがない人
  • この記事を開いた人

この3つに当てはまる人は、「副業」って肩肘張らず、「やりたいこと」に目を向けるといいかもです。


今の時代、やりがいは副業以外にも、そこらじゅうで見つけられますからね。

それでも副業したい人への処方箋【逆をすればOK】

それでも副業したいって人は、上記の逆をすればOK。つまり

  • 本業中にスマホをいじる人→いじるの止める
  • 悩みがない人→自分を深掘りする
  • この記事を開いた人→マインドをぶっ壊す

こんな感じです。

本業中にスマホをいじるのを止める

多分、全員やろうと思ったらすぐできること。1秒で解決です。

ボクは副業を始める前、スマホゲームで充電を枯らすほどゲームしてました。休みの日は1日中やってる日もありました。


そんなボクでも、副業をスタートできた理由は「やってみよ」って思ってすぐ行動しただけ。シンプルですよ。

とはいえ、本業に没頭できない人もいると思います。ストレスというか、やる気が出ないというか、モヤモヤするというか。



個人的には、サーチ・インサイド・ユアセルフ(Serch inside yourself) という本で瞑想の知識とやり方を手にしてから、その辺りの悩みは消えて、本業にも集中できるようになりましたよ。



Googleが実践する自分をコントロールする術が載ってるので、心を整えたい人は読んでおくのがベターですね。

自分を深掘りする

悩みがない人は、自分を知らないはず。というより、知ろうとしてないんじゃないかな。


深掘りすると知らない自分に出会えます。

ボクが初めてFXをやった時、稼ぐ人と自分の差に愕然としてました。FXなんて危険だろ、ぐらいに思ってた自分と真逆です。ハマってめちゃめちゃ勉強しました。


さらに経験を深掘りしてくと、何とかして攻略したいという気持ちが大きいことが判明。


ボクは負けず嫌いだったんです。自分の強みを理解しました。


現状に満足しているってことは、好奇心もないってこと。つまり衰退あるのみ。これ悲しくないですかね。



自分を深掘りすると、自分の強みや弱みが手に取るようにわかるようになります。あとは、強みと弱みを生かす行動をとってあげる。


これで、向いてる副業もわかってきます。

マインドをぶっ壊す

人の言動が気になるなら、発信してみましょう。マインドをぶっ壊すには一番早いです。


と言われても、何?(What’s?)って感じですよね。


つまり、人の意見を気にしないようにするには、人に見られる経験を積む必要があるってことです。


例えばSNSで発信する。これだけで十分。


人に見られる回数が増えれば、人は慣れます。慣れると、平気になることは多いです。



マインドをぶっ壊すことに関しては、本を読んでも何も変わりません。自分を変えたければ即発信しましょう。


SNSは無料です。今からでも自分は変えられます。

副業しないほうがいい人 まとめ

副業しないほうがいい人の特徴と解決策は以下の通り。

  • 本業中にスマホをいじる人→いじるの止める
  • 悩みがない人→自分を深掘りする
  • この記事を開いた人→マインドをぶっ壊す

副業に向いてないあなたでも、ステップワイズに解決可能です。


ひとつずつクリアにしていきましょう。それで最初はOKですからね。


では、副業もまったりやりつつ、人生向上させていきましょう。

FX始めたい人はクリック

タイトルとURLをコピーしました