PR

【1人暮らし男子は刮目せよ】モテたい男向けオシャレコーヒーメーカー3選

スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を使用しています
ひとり暮らし男子必見モテたい男向けコーヒーメーカーコーヒー
スポンサーリンク
悩む人
悩む人

オシャレでお手軽なコーヒーメーカーってないかな?ハンドドリップするのはハードルが高い。。


1人暮らしだから、コンパクトでお手軽なモノがあればいいな。できれば、、モテるやつで。

こんな疑問にお答えします。


1Rでの1人暮らしだと置く場所も狭く、限られてたりしますよね。食器棚にも入らないってことも。


ていうか、狭い部屋にデカイコーヒーメーカーどん!って置いてあったら邪魔じゃないですか?


結論、1人暮らしなら、なるべくミニマルなコーヒーメーカーを選んでおきましょう。


場所も取らないし、オシャレなモノを選べば、その辺にチョコンと置いてても違和感ゼロなので、清潔感も出ます。


コーヒーは美味しくて、女の子受けも抜群。もはや一石二鳥を超えて三鳥ですね。

本記事の内容
  • 【男の1人暮らし必見】コーヒーメーカーの選び方
  • 【モテる】コーヒーメーカーオススメ3選【オシャレすぎ】
本記事の筆者

某化学メーカーで研究開発する科学者。

ハンドドリップコーヒー歴7年。モノ選びに合理的なアプローチを加えるのが得意。

【男の1人暮らし必見】コーヒーメーカーの選び方

1人暮らしにピッタリな、コーヒーメーカーの選びぶ基準は3つ。

  • サイズ
  • デザイン
  • 値段

この3つさえ満たしていればOK。コーヒーを始める時にあれこれこだわっても損するだけです。サクッと始めるなら、ハードルはガンガン下げましょう。


とはいえ、中途半端なモノを使うと損するんじゃないかって思いますよね。


でも大丈夫。ぶっちゃけ、コーヒーメーカーでドリップにこだわるのは限界があります。


こだわろうと思えば、お湯の温度、抽出パターン、豆の種類に合わせたドリップパターンなどなど、手以外で微調整するのが難しいんですよね。


つまり、超こだわるならハンドドリップがベストです。


ですが、家でソコソコ美味しいドリップコーヒー飲めたら良くないですかね?


なので、始めから気合を入れなくてOK。リーズナブルでもしっかりドリップしてくれるものを選べば、全く問題なしですよ。


いやいや、自分はハンドドリップしたいんだ!って人は家でコーヒーを最安で飲む方法という記事が参考になると思いますので、以下の記事をクリックして読んでみてくださいね。

サイズ→1人用でOK

私も初心者のころあれこれ悩みましたが、ぶっちゃけ最初はミルと1人用のコーヒーメーカーだけで事足ります。1人暮らしなら、ほぼ1人でコーヒーを飲むので、デカいコーヒーメーカーとか、本当に要りません。。


ちなみに、友達や彼女が家にきた時には、1人用を2回に分ければOK。片付けを考慮するなら、コンパクトなモノがベストです

デザイン→ミニマル×オシャレ

コーヒーが生活の一部に入る喜びの1つ。それは、コーヒーメーカーの抽出を待ってる時間。加えて、オシャレな器具だと愛着も湧きますよね。


ミニマルなデザインを選べばその分お部屋がシンプルになります。場所をとらないだけじゃなく、机の上に置いていてもサマになる。


毎日触れる器具だからこそ、デザインにこだわったほうが、満足度は間違いなく高いです。

値段


コストは抑えたほうがベター。後はデザインとのバランスになります。


が、1人用のコーヒーメーカーなら、抽出パターンも大して変わらないので味一緒です。

しかも、1人用のコーヒーメーカーってどれもオシャレなので、わりとハズレが少ないんですよね。


なので、高すぎない程度のモノを選べば、後悔がグッと減りますよ。



ちなみに、巷にはドリップがどうのこうのとか、うるさいオジサンがいますが、無視してOK。


はじめは味そこまでわかりません。「苦い味、苦くない味」の2択で好きなコーヒー飲めばOKですから。


一番大事なのは、豆選び。豆さえ美味しければ、どんな淹れ方してもほぼ美味しくなります。

そりゃ、化学的に旨い成分の多いコーヒーが旨いに決まってますよね。おいしいお米はどんな炊飯器で炊いても旨い。


逆に、豆が不味ければ、こだわろうが何しようが不味いです。去年のパリパリの米なんてまずいですよ。


だから、豆は大事。まず豆ですよ。豆。

ちなみに、次で紹介するものは見た目と機能コスパも抜群。


コーヒーメーカとしてはお手頃で、しかもオシャレなので、初めての人にはピッタリですよ。

【モテる】コーヒーメーカーオススメ3選【オシャレすぎ】

1人暮らし向けのオススメは以下の3つ。モテるデザインを部屋に吹き込んで、その辺の男と差別化してやりましょう。


どれも、3000円〜4000円程度。もはやコスパの良いアンティークですよ。

  • オーシャンリッチ(Plus)
  • コレス
  • APIX『Drip Meister』

オーシャンリッチ (Plus)

オーシャンリッチ(Plus)、まず見た目が圧倒的にオシャレ。見てください、コーヒーメーカーに見えません。


手のひらに乗るほどのコンパクトさ。なんというサイズ感。見たことない。


なのに、ドリップは細い口からお湯を回転させながら落とすので、ハンドドリップを再現してます。(電池で動きます)このサイズでよくここまでできたな。。ヤバイです。。


オシャレさだと、他を圧倒するんですが1つだけ注意。それは、お湯は別に沸かす必要があるってこと。


お家に「電気ケトル」があるなら、沸かしたお湯をオーシャンリッチ(Plus)にセットしてあげましょう。

コレス(cores)

ちょっと丸っこいデザインのコレス(cores)


コレスは、お湯を沸かす機能がついているので、電源に差しこんでお水を入れてやれば、後は勝手に注いでくれます。めちゃ楽。


しかも、マグカップついてくるんですよ。家にマグカップなくても、専用のマグカップがついてくる。



え、マグカップいる????笑



でも、お湯を沸かす機能がついて、ここまでコンパクトでミニマルなデザインのものはありません。コンパクトすぎるわ、この機能で。。



朝の忙しい時間、水だけ入れて後はポチっ!てしたいなら、コレス(cores)がオススメですね。

APIX『Drip Meister』

出ました。APIX。


一番と言っていいかもしれない。これ。


というのも、ドリッパーだけじゃなく、ガラスサーバーまでもついてくる謎にハイスペックなオシャレコーヒーメーカーなんですよ。


コンパクトさでいうとちょっと劣りますが、オシャレさ×ちょい多めに淹れられる点でいうと1番。


実は、女の子来たときはこれが一番モテる。一度に2杯入れられるオシャレコーヒーメーカーなので。



APIX『Drip Meister』はオーシャンリッチと同じように、お湯を回転させながら落とすので、ハンドドリップの再現にもこだわってます。


オーシャンリッチと違うのは、電源が必要だということ。(オーシャンリッチは乾電池で動きます)


これも、注意点が1つ。お湯を沸かす機能はついてません。ケトル等で沸かしたお湯を使いましょう。


また、サーバーの保温機能もないのでその辺りを考慮に入れてみてください。
(でも、保温したコーヒーってどんどん不味くなりますから、ぶっちゃけいりませんよ)

紹介したものはコーヒー粉、(場合によってケトル)さえあれば、すぐにコーヒーが飲めます。豆の場合は、コーヒーミルが別に必要です。


粉の種類、最低スタバのコーヒー粉をオススメします。(スーパーとかに売っているのは不味すぎるので逆に無駄になる。。)


近くに焙煎所があれば、そこで買いましょう。

モテる一人暮らし用コーヒーメーカー まとめ

この記事を見た方、コーヒーメーカーで色々悩んでると思います。


こだわりまくりたいなら、始めから手でドリップコーヒーを淹れるのがオススメ。


ですが、コーヒーメーカーでそこそこ美味しいコーヒー飲みたくね?って時は、今回オススメしたものを参考にしてみてください。


オシャレさはどれも群を抜いているので、部屋に置いて損するものは無いはずですからね。


では。

絶対に外さないコーヒーを飲みたいならコチラ(僕が人生で一番旨いコーヒーだと思った店です)

タイトルとURLをコピーしました