PR

Amazon Music Unlimited × Amazon Echo を半年使いまくった感想【人生が変わった】

スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を使用しています
生活
スポンサーリンク
あなた
あなた

Amazon Music Unlmited ってぶっちゃけどんな感じかな?具体的な感想が知りたい!

おるなけ
おるなけ

我が家では、プライムミュージックかAmazon Music Unlimitedに変えてから、とにかくストレスが減りましたよ。


Amazon Echo を組み合わせたら、鬼に金棒、いや、もはやプラチナ棒。


生活が変わったポイントも記事で紹介しますね。

本記事の内容
  • Amazon Music Unlimited を使い始めたきっかけ
  • Amazon Music Unlimited を使った感想【ストレスが減る】
  • Amazon Music Unlimited × Amazon Echo の組み合わせで生活が変わった

Amazon Music Unlimited を使い始めたきっかけ

我が家はもともとAmazonプライム会員。


プライム会員だとプライムミュージックが無料で聞ける(会費は払うけど)ので、それで音楽を聞いてました。



ただ、なんでしょう、、聞けるんですけど、ぶっちゃけ「ちょっと」我慢して聞いてる感じがあったんですよね。


理由は、こんなデメリットを感じたから↓↓

プライムミュージックのデメリット
  • 何度も同じ曲が流れる(バリエーションの少なさ)
  • 好きなアーティストの曲が無い、あっても数曲
  • 新しい曲が入ってこない

順に説明しますね。

何度も同じ曲が流れる(バリエーションの少なさ)

プライムミュージックで聴いてるときって、何かのプレイリストで聞く場合が多いですよね。


プライムミュージックは曲数が200万曲あるとはいえ、僕らが知ってる曲なんてほんの上澄みだけ。


だから、実質の曲数で言うとすごく少なく感じちゃうんですよ。


曲数が少ないと、違うプレイリストを流しても曲が被ります。


すると、「またこの曲か」って感じてしまったというわけです。

好きなアーティストの曲が無い、あっても数曲

プライムミュージックでよくあるのが、好きなアーティストがあった!と思ってアーティストのページへ行くと、有名な数曲だけっていうパターン。



えっ?ってなりますよ。何でその曲だけ??って。



我が家では腹が立ったので、結局好きなアーティストの曲を聞くために、わざわざTSUTAYAに行って、借りて、スマホに取り込んでました。


超絶めんどくさいけど、まあ仕方なかったです。。好きなアーティストの曲を全部聞くため。。

新しい曲が入ってこない

新しい曲あるかなってプライムミュージックで検索しても、まあ無い。あっても何年前??っていうことが。


例えば、King Gnu の「白日」ってあるじゃないですか。あれ2019年にめちゃめちゃ流行ってたけど、プライムミュージックにはなかったんですよ。



わたしは2019年はプライムミュージックしか聞いてなかったので、有名になったあとに知りました。(2019 紅白歌合戦の時に初見で初聴き)



ぶっちゃけ、時代に取り残されている感覚に陥りましたよ。いやはや。



てな感じで、上の3つのデメリットにストレスを感じてたので、思いきって Amazon Music Unlimited に申し込もう!ってなったというわけです。



ちょうど、3ヶ月無料キャンペーンだったので、とりあえず試してみようって感じですね。↓↓

Amazon Music Unlimited を使った感想【ストレスが減る】

使い始めた直後の感想は、「とにかく何でもあるぞ!!!」ってこと。ココロオドリました。



先ほど感じたプライムミュージックで感じたデメリット全部なくなった!っという感動が忘れられません。



ただ、最初は躊躇しました。毎月定額のサブスクリプション(サブスク)にお金払うのってどうなの??って思ってた口なので。


そんな私でも、半年使い倒して良かったと思えるポイントがあります↓↓

Amazon Music Unimitedにして良かったポイント
  • ぶっちゃけ有名どころは何でも揃っている
  • プレイリストの数が多い+新しいのがジャンジャン更新されてく
  • 借りに行く手間と時間(+お金)がめちゃめちゃ浮いた
  • サブスクだから逆に聞ける

一つずつ説明します。

ぶっちゃけ有名どころは何でも揃っている

プライムミュージックでは考えられないほどの曲があります。Amazon Music Unlimitedの総曲数なんと6500万曲。



数だけじゃないのが恐ろしいところ。プライムミュージックは 200万曲だったので、見た目では「ざっくり30倍ぐらいか。しょぼ」って感じですけど、違います。


なぜなら、プライムミュージックの200万曲中、メジャーな曲で新しい曲なんてそんなないから。


先ほど、「プライムミュージックにある有名曲は上澄みだけ」と言いました。


ほんとに少ない。


だから、プライムミュージックからAmazon Music Unlimitedにしたときは数100倍に曲が増えた感覚でしたよ。


そうなると、もう聞けない曲無いんじゃないかってくらい聞けます。

プレイリストの数が多い+新しいのがジャンジャン更新されてく

Amazon Music Unlimitedはとにかくプレイリストが多い。例えばこんな感じ↓

  • アニソンの主題歌
  • アーティストのベスト
  • 映画の主題歌
  • ディズニーのヒット曲
  • ○○年代ヒット曲
  • 最新のJ-POP
  • 勉強がはかどる音楽
  • テレワークがはかどる音楽

などなど

これは極々一部です。あり得ないぐらいプレイリストがあります


すると、どの曲聞こうかな、ってことに悩む必要がなくなるんですよ。


しかも、このプレイリストはジャンジャン更新される。


気がついたら新しいものができているので、全く飽きることがありません。

借りに行く手間と時間(+お金)がめちゃめちゃ浮いた

めんどくさいんですよね、借りに行くの。


そんで、借りにいったら行ったで、ほしいアーティストのCDが無い、まだレンタルしてない、どこにあるかわからん、、、とまあ、時間の無駄です。



あったとしても、聞かないものをまとめて借りて5枚で1000円にして借りたり。アナログなことしてましたよ。



しかも、電車や車でいっていたら、その分お金もかかるので、なにもなかったときの絶望感はハンパ無い。


時間、お金すべてを無駄にする1日が多かったです。


この悩みがAmazon Music Unlimitedできれいサッパリなくなったので、もう身軽すぎて最高ですね。

サブスクだから逆に聞ける

サブスクにはデメリットもあります。それは、毎月固定で出費が増えること。


だから、お金の管理ができない人には全くおすすめできません。なぜなら、無駄な出費が増えるから。


それでも僕がサブスクのAmazon Music Unlimitedを推す理由はたったひとつ。


それは、知らない曲を強制的に聞くことができるからなんです。



だって、TSUTAYA行って聴きたい曲以外を借りることってまあないですよね。


音楽って、なにも考えずに好きなものだけ聞いてると、自分の視野がどんどん狭くなっちゃいます。


逆にサブスクで人気のプレイリストを聞けば、今人気の曲が一発で聞けるし、新曲(洋楽)を聞けば、世界で流れる最新の音楽にも瞬時に触れられます。


すると、新しくて好きな曲だって見つけやすくなる。


だから、忙しい毎日を送る現代人にとっては必然のサービスなんじゃないかと思う訳です。


そもそも、借りに行った場合アルバム5つで1000円ですけど、Amazon Music Unlimitedなら、980円/月、プライム会員なら780円/月です。


毎月借りに行くってひとなら、明らかにお得。


今すぐ始めたほうがいいです。


今までの生活はなんだったんだって後悔しますよ。マジで。


音楽そんなに聞かないなあーって人は3ヶ月の無料お試し期間があるのでその間だけ聞いてみるのもあり。


無料期間なら、解約してもお金はかかりませんからね。↓↓

Amazon Music Unlimited × Amazon Echo の組み合わせで生活が変わった

Amazon Music Unlimitedだけでも申し分ありません。スマホで聞けば、通勤中だって聞けますから。


ただ、Amazon Music Unlimited を使うなら、AmazonEcho と組み合わせるのが最強だと断言します。理由はコレ↓↓

  • 何となく聴きたい曲を勝手に選んでくれる【Alexa】

何となく聴きたい曲を勝手に選んでくれる【Alexa】

無音の生活って、少し寂しいですよね。だから、家ではテレビをつけちゃったりします。なぜなら、音がほしいから。


でも、AmazonEcho があればこれだけ。「Alexa、人気の音楽かけて」



これで、もうあなたの部屋は音楽に包まれます。信じられます?



Amazon Echo (スマートスピーカーに話しかけるのって、ちょっとださいかな、なんて思ってるかもしれませんが、ご安心を。


あなたの家で誰が何を言おうと、世の中の誰も聞いていません。



すごいのが、もはやスマホすら見ないで音楽が聞けること。マジで未来。


我が家は小さいAmazon Echo Dot を使ってますが、音質にも不満ゼロ。普通にスピーカーとして使えますよ。



Amazon Echoは設定も簡単なので、詳しくは購入画面で確認してみてくださいね。

Amazon Music Unlimited × Amazon Echo 半年使った感想 まとめ

使った感想をまとめるとこんな感じ↓↓

  • 好きな曲を無限に聞ける喜び
  • 借りに行くという余計な手間ゼロで最高
  • サブスクでお金を使う価値はある
  • Alexaに話しかければ、勝手に曲を選んでくれて感動

今までの生活でいいなら、ぶっちゃけ要らない。でも、そんな人生つまんないですよね。


だから、新しいものはどんどん取り入れる。


違うなと思ったらやめればいいだけなので、まずはトライしてみることをおすすめします。


では。

Amazon Echo の生活始めるなら、セットが一番おトク↓
タイトルとURLをコピーしました