PR

【人生が捗る】ワンランク上の生活が体験できる珠玉の5選【もう悩まない】

スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を使用しています
人生が捗る生活
スポンサーリンク
あなた
あなた

買っておけば人生が捗るモノってないかな?

できれば、生活がガラッと上質に変わるモノがいい!

おるなけ
おるなけ

ありますよ!あなたの生活をワンランク、いや、もっと上げるモノ。


モノだけじゃなく、心と体を一気に変えられる使い方も、あわせて解説しますね。

本記事の内容
  • 人生が捗る珠玉の5選【Amazon・楽天で買える】

探しても探しても、いろんな情報があって本当にいいモノは見つからないですよね。


そんなあなたのために、科学的視点を交えつつ、上質なモノだけピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

共働きの科学者(世帯年収1000万円)が、心が豊かに過ごせる、人生が本当に捗るモノだけを厳選しています。


あなたにとって”本当に心を上げてくれるモノ”を見つけ、生活をワンランク豊かにしちゃいましょう。

人生が捗る珠玉の5選【Amazon・楽天で買える】

スマホ

いきなり結論ですが、人生が捗る珠玉の5品、まとめはコレ↓

  • バーミキュラライスポット
  • ペリエ(炭酸水)
  • 獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き二割三分
  • T-falのフライパン
  • 光時計 inti 4s

理由を1つずつ解説しますね。

バーミキュラライスポット

1つ目がバーミキュラライスポット。炊飯器です。理由は、シンプル。ご飯を毎日食べるから。



毎日食べるからこそ、こだわる価値があります。

例えば、1食平均で僕らは150gのお米を食べるんです。5kgのお米だと、約33食分。


お米1袋(5kg)が1,500円としたら、1食100円ほど。10kgならもっと値段は下がりますね。

100円のご飯。普通の炊飯器で食べれば100円ですが、バーミキュラライスポットで炊けば、価値は2倍、いやそれ以上に上がります。


嘘っぽいですが、ぶっちゃけ、炊き立てのご飯が全て料亭の味になりますよ。(その辺のご飯屋さんは余裕で超えるレベル)


人生で一度は体験すべき味です。なので、バーミキュラライスポットは、貯金をしてでも手にすべき一品。人生が捗ること間違いなしです。


バーミキュラライスポットの魅力については、【味がデメリットを超える】バーミキュラライスポットのデメリットを消す3つのメリットとはという記事で詳しく解説しています。


科学的根拠も記載していますので、チェックしてみてください。↓

ペリエ(炭酸水)

炭酸水

どこにでもある水ですが、生活をグッと上げるならペリエ(炭酸水)です。


理由は3つ。

  • 水分をとる生活が手に入る
  • ビールを飲む量が減る
  • 緑色のボトルがオシャレ

1.水分を摂る生活が手に入る

水分って、普段とっていますかね。(正直、ボクは少なくなりがちです)

1日に必要な水分は1.5L。コップ1杯の水を6〜8回に分けて飲む必要がある。

サントリーHPより https://www.suntory.co.jp/eco/teigen/jiten/life/01/

水だけを飲める人はいいですが、ちょっと飽きませんか?


ビールだったら、毎日飲めるのに。。なんて思ったりしますが、お酒をガンガン飲むのって、不健康ですよね。


炭酸水は、ビールや炭酸飲料が好きな人には是非試してもらいたいんですよ。


というのも、炭酸水の喉越しはビールとめちゃめちゃ似ているから。


「ゴクッ」と飲む”喉越し”がビールのそれと同じ。喉がピリッと刺激されて、結構気持ちいいんです。


この魅力に気がつくと、炭酸が抜ける前についつい飲んじゃうので、知らないうちに1日の水分量は増えます。

風呂上がりにゴクッと一杯。たまりませんよ。

しかも歯磨きした後でも飲んでOK。水ですから。


習慣さえ作ってしまえばこっちのもの。あとは飲みたいときにゴクゴク飲むだけで、1日に必要な水分が取れちゃうというわけなんですよ。


健康を管理したければ、習慣の力を使いましょう。これが賢いやり方です。

2.ビールを飲む量が減る

先ほど解説した通り、炭酸水の「ゴクッ」という”喉越し”はビールのそれと同じ。


つまり、ビールを飲まなくても、炭酸水である程度満たすことができるんです。


ここ最近、健康診断の数値が気になるっていう人は、いきなりビールを止めるのではなく、炭酸水に切り替えるというのもアリですよ。

ビールの強い炭酸が好きならウィルキンソン炭酸水の方がいいです。

刺激が強い分、喉越しは最高です。(ちょっと強いですが。。)

3. 緑色のボトルがオシャレ

生活をワンランク上げるなら、見た目はかなり重要。


正直、炭酸が強いのが好きならウィルキンソン炭酸水でもOK。ただ、見た目はペリエが一番なんです。理由は、オシャレだから。

例えば、あなたのリビング。薄暗い間接照明がついている。

冷蔵庫からさっとペリエを取り出し、机に置いたグラスに注ぐ。泡が弾ける音が聞こえる。

ほてった身体と乾いた喉を、冷たい微炭酸の刺激が心地よく通り過ぎ、あなたをうるおす。

机には、グラスと緑色のボトルが並ぶ。

…質が低いわけがないですよ、こんな生活。(間接照明は無くてもOKですが。。)


ちょっと大げさに見えますが、形から入るのは、生活をグッと上げるうえでかなり重要なんですよ。


上質さを演出するのは、モノであり、あなたでもあります。


ペリエはそんな僕たちの思いを形にしてくれる優れもの。生活を変えたければ今すぐ取り入れてみましょう。

獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き二割三分

日本酒

3つ目は獺祭。それも、2割3分という超特上品の日本酒です。

2割3分というのは、23%。お米の中心部分23%だけを使った、お酒って意味。

つまり、7割以上使ってないってこと。雑味ゼロです。

獺祭といえば、人気の日本酒ですが、人気がゆえに「ちょっと手を出すのはなぁ」という人は多いです。


なんか、至極の1品は自分で見つけたいですから。わかります。


でも、獺祭磨き2割3分は別物。いや、化物。怖いんです。理由は、水のようにストレスゼロで口の中に入ってくるから。


水みたいに入ってくるので、繊細さが際立つんですよね。


日本酒を飲んだことが無い人、嫌いな人でも、圧巻の旨さにビビる。それぐらいの一品。


ぶっちゃけ、猛烈な幸福感を得ることができるので、一回でいいから試しておけば、マジで人生捗ります。


ただ、値段は高い(約5,400円/720ml)。なので、買っても年に1回まで、と決めておくのがポイント。その方が希少価値が出ますし、しっかりと味わえます。


例えば、親に久しぶりに会って、お酒を酌み交わす時。そんな大切なタイミングで手にしてみましょう。


語らいながら、よりいっそう獺祭の旨味を味わう。あなたの周りに豊かな時間が流れますよ。


1本は多いな、という人は獺祭(だっさい) おためしセットがオススメ。味の違いを飲み比べてみましょう。2割3分の実力を思い知りますよ。

おるなけ
おるなけ

ちなみに、私たちの舌は年齢と共に衰えていくことが科学的に分かっています。(味覚をつかさどる舌の細胞が、どんどん死んでいくので)


つまり、獺祭の本来の美味しさを味わうなら、人生で一番若い「今」ですよ。

獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き二割三分 720mlはコチラ↓

おためしセットはコチラ↓

T-falのフライパン(6層コーティング)

フライパン

4つ目はフライパン。有名なT-falです。中でも、6層コーティングは、何もこびりつかないのでストレスが激減。これも間違いなく人生が捗る一品。


数ある製品の中で、6層コーティングがなぜオススメか。それは、値段の割に全くくっつかないから。



我が家も使っていますが、購入から半年経った今でも新品と同じくらいくっつきません。目玉焼きはフライ返し無しで動きます。チャーハン、焼きそば、全て。


毎日料理するのが楽しいですよ。何もストレス感じませんからね。



実際、6層コーティングは耐久性の高いコーティングだから、ということもありますが、科学的に長持ちさせるポイントは1つ。取り扱いです。

コーティングというのは、変化にものすごく弱いんです。


例えば、金属ヘラでガシガシこすったり、熱々のプライパンに水をかけたり、金属たわしでフライパンをこすったり。


理由は、摩耗。どんなに小さくても、必ず摩耗するのがコーティング。強くこすれば、コーティングは必ず剥がれます。


温度変化があれば、コーティング材料とフライパンの間に隙間ができやすくなるので、これも剥がれる原因です。熱のかけすぎも同じ。


つまり、「取り扱い」さえ守れば、長持ちさせられる。買い替えのコストも減る。


素材の観点から見れば当たり前ですが、超大事ですよ。

今使ってるフライパンが少しでもこびりついているなら、買い替えるタイミングです。


買い換えた後は、丁寧に取り扱う。これだけで、人生捗ります。

T-falの6層コーティングのフライパンはコチラ↓

光時計 inti 4s

朝日

最後のオススメは光時計(inti 4s)。超強烈な光で目を覚ますことができる目覚まし時計です。


この時計、別記事でもオススメしているんですが、正直、人生に一番インパクトを与えるもの。


というのも、人生が一番捗るのって、1日を気持ちよく過ごせたときですよね。朝日の光で自然と目が覚め、暗くなったら眠る。


コレ、出来たら最高なんですが、僕らは現代人。仕事もあるし、夜だからってやることもあります。


ただ1つ、僕らができること、それは寝起きの環境整備。「朝日」で起きることができたら、あなたの朝は変わりませんか?


仕事やってたらわかると思うんですが、寝起きってマジで1日を左右します。しんどい感じで起きたら、会社行きたく無いですよね。冬なんか特に。


その寝起きを「光」で変えられるなら、人生上向きになるのは間違い無いですよね。




使うときは、光だけじゃ無くスマホのアラームを少し遅めにセットするのがベター。スマホは念のため、保険です。


光で少し目が覚めてきたところに、音で自分を起こす。いきなり音を聞くよりはるかにストレスが減ります。


寝起きに悩みを抱えてるなら、今すぐ手にした方がいいですよ。マジで人生捗りますから。


光時計選びで後悔したく無いなら、ダントツでinti4sです。光の量が圧倒的+睡眠専門メーカーがガチで作ってますから。


詳しくはリンク先で確認してみましょう↓

人生が捗る珠玉の5選 まとめ

人生が捗るモノ。まとめると以下

  • バーミキュラライスポット
  • ペリエ(炭酸水)
  • 獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き二割三分
  • T-falのフライパン
  • 光時計 inti 4s

あなたの生活がグッと上がる5つに厳選してみました。正直全てオススメなので、取り入れつつ生活をワンランク上げちゃいましょう。


思い切ってご褒美として1つ手にとれば、仕事も日常も上向きになり捗ること間違い無しですよ。


変えたいと思った時が、変わる時。時間は待ってくれませんからね。


リンクを下にまとめているので、ぜひ吟味してみてください!


では。




タイトルとURLをコピーしました